丹波篠山産の特別栽培コシヒカリは、マジでウマいっ!


正直に告白します。

このサイトで取扱いを始めるまで不勉強で知りませんでした。。。

兵庫県の丹波篠山では、1960年代からコシヒカリが作られていること。。。

昼夜の寒暖差が激しいことで、お米を含む美味しい農産品が獲れること。。。

丹波篠山米は関西の市場では美味しいと評判であること。。。

アグリヘルシーファームの原さんとの出会いがあり

まずは自分自身が知らなくてはと注文させてもらいました。

『食トレ』にはごはん

我が家には、高校2年生の息子がおります。

アメリカンフットボールに全力で取り組む高校生活を送っている彼は

身体づくりの『食トレ』を行っていてたくさんのごはんを食べます。

その量は、苦しみながら食べていた中学生時代から徐々に増え

現在、我が家では1か月で約30キロのお米を消費します。

単純に1日で約1キロ。

私と家内が食べる量などたかが知れていますので、ほとんど彼が消費しています。

見ていて清々しい食べっぷりです。

『食トレ』という食事をするにしても

もちろん『オイシイ』という楽しみは大切。

中学時代から5年間 いろいろなお米を食べてきました。

甘みというか旨味というか

そして今回、お知り合いになったご縁もあり

アグリヘルシーファームの原さんから送っていただいた丹波篠山のお米30キロ。


甘みというか旨味というか口の中で広がって

非常に美味しいおコメです。

5年間 『食トレ』を担当している家内ですから

おコメを『炊く』水加減などは上手いものです。

それを加味して考えても

ウマいっ!

というおコメです。


私はおにぎりを仕事に持って行くことが多いのですが

朝、握ってもらって時間が経ったおにぎりを食べても美味しくいただけます。

一度、ご賞味ください

美味しいものは周りに勧めたくなる性分

ぜひ、一度ご賞味ください。

『最初からたくさんは・・・』

という方に便利な食べ比べもあります。


アグリヘルシーファームさんのお米の詳細はこちらからご覧いただけます。

#アグリヘルシーファーム #丹波築山 #お米